うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

2012-02-26から1日間の記事一覧

U2plusの「Social Media Week TOKYO」プレゼン動画

今でもustreamで観ることができるようです。 よろしければ、お時間のあるときにでも。 動画だと客席の音声が入っていないので、冷め切った会場みたいですが、実際は温かい感じでしたよ。 「生きててよかった・・・な」のところではほんわか。 「自分で質問リス…

3/11(日)「メンタルヘルスと医療制度」シンポジウムで講演&パネリストやります。

千葉大学の清水栄司教授からお誘いいただきまして、うつ病患者の立場から医療制度についてプレゼンしてきます(予定)。 U2plusについてもすこしお話しできるかと。 このシンポジウムにはU2plusを監修していただいている小堀先生もパネリストとして参加され…

「うつ」とよりそう仕事術ブックレビュー

「うつ」とよりそう仕事術 (Nanaブックス) 酒井一太 ナナ・コーポレート・コミュニケーション 2011-12-20 売り上げランキング : 2433 Amazonで詳しく見る by G-Tools 以前から愛読させてもらっている、酒井さんのブログ連載が書籍になりました。 うつになっ…