うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

2012-06-26から1日間の記事一覧

うつ病支援者への支援を。「airpitプロジェクト」をクラウドファンディングサイト・CAMPFIREに掲載しました。

うつ病になると、一番大変なのは本人です。しかし、その周囲の家族・恋人・友人達もどう接したらいいかわからず、回復の力になりたいと思ってもかえって本人を傷つけてしまったり、自分が心配のしすぎで心身を病んでしまうなど、大きな影響があります。ぼく…

U2plusの決済手段に、コンビニで買える電子マネーを導入しました。

「クレジットカード以外の決済方法がほしい」という声にお応えして、U2plusでビットキャッシュという電子マネーを使えるようになりました。 これまでご利用いただけなかった方も、ぜひU2plusをご利用ください。 ビットキャッシュとは 多くのSNS、音楽のダウ…

ゆううつ部部長のOB訪問「うつから回復した人に話を聞いてみた。」27歳女性看護学生 前編が掲載

ポプラビーチの連載、27歳の女性看護学生さんのうつ回復インタビュー前編です。 前回のハードワークのコンサルタントさんとはまた違ったシチュエーションでうつ病になられたかたです。 今回はうつ病と恋愛についても踏み込んだお話しを聞かせていただきま…