うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

U2plusが週刊東洋経済「うつの正体」特集で紹介されました。

f:id:u2plus:20140208185726j:plain

今年の週刊東洋経済のメンタルヘルス特集は「うつの正体」。

P88、「うつに効く!?サイト、漫画、音楽」のコーナーでU2plusと「ゆううつ部!」が紹介されています。

 

週刊 東洋経済 2014年 1/18号 [雑誌]

週刊 東洋経済 2014年 1/18号 [雑誌]

 

 

と、1/18日発売なので今さら感がありありですが…

 

なんだか申し訳ないので取材裏話を…

 

取材は週刊東洋経済の方々に町田のカフェまでお越しいただいて、撮影もカフェ内で行いました。

普通飲食店で撮影は許可されないものなのですが、町田からでたくないので(体調的に)がんばってカフェで交渉。

 

「あのっ。今度ここのお店で取材させていただくんですけど、写真撮影もしていいでしょうか」

「いいけど、どこの雑誌?」(「お店の取材」だと思ってる)

「週刊東洋経済です」

「えっ。カフェとか扱うの?」

「あ、僕が記者ではなくて取材される方で。撮られるのも僕です」

「えっ」(混乱)

「あっ」(混乱がうつる)

「店長〜〜〜!」

 

なんとかOKがもらえました。どきどきしたなあ。

 

しかし、写真を撮っていただくたびに違う顔に思えるんだけど、自分の顔はいったいどうなっているのであろうか…

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus