うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

6/30(土)にうつ病パートナーズ飲み会をやります。

「家族、恋人、友達がうつ病になった人たち同士で、いろいろ話してみたい!」という人たちで試しに飲み会しませんか?相談、情報共有をする飲み会です。

 

4月に試みたのですが、告知が遅すぎたので、今回は少し早めに。そして、うつ病の周囲の人であればだれでも参加OKです。

 

「うつ病当人ではなく、その支援者」とゆー条件にしてみます。 セミナーではなく普通の飲み会なので、とうどうが的確なアドバイスできるわけではありません。 (隅っこにいると思います。)

 

うつ病本人もつらいですが、恋人がうつ病になって理解できなくなって人前で涙を流してしまう人たちも知ってるし、息子さんのうつ病にどう接したらいいかわからなくて困っている人も知っているし、そういう人たちの場があってもいいと思うのです。それはうつ病の人たちのためにも、です。

日時:6/30(土)19:00~ 場所:渋谷のお店(決定次第ご連絡します) 料金:当日割り勘です。

「行ってみようかな」と思ったら、ご参加くださいませ。

うつ病パートナーズ飲み会6/30 こちらが詳しいイベントページになります。

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus