うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

うつ病エンジニア急募!Amazonギフト券プレゼント

ゆううつ部では一緒にがんばってくれる仲間を募集します!
応募要項は以下をご覧ください。
ご連絡いただいた方の中から抽選で5名でAmazonのギフト券1000円分をプレゼント!
※うつ病の経験がない方につきましては、対象になりませんのでご了承ください。
■対象となる方
現在うつ病だ。
今は元気だけど前うつ病だった。
 
■求める人材
↑をお読みいただき、「いいね!」と思っていただける方。
認知行動療法サービスのシステム設計&開発を担っていただける体力、スキル、時間をお持ちの方。
■求めない人材
テンションの高い方。
■報酬
報酬些少。
数ヶ月にわたる暗闇。少ないリソース。
成功の暁には日本うつ病史に名前が残る名誉と賞賛。
■ゆううつ部とは

IMG_0311.JPG

部長はこんな人です。
草食動物のような雰囲気です。
スタートアップ。
2011年初頭に法人化&サービスを開始する予定です。
メンバーは全員うつ病キャリア。2人とも非定型なので、いつも眠い。
パートナーの臨床心理研究者の方々と共に、
日本でも本格的な認知行動療法のサービスを誰もが使えるようにがんばっています。
現在は
・スカイライトコンサルティングの起業チャレンジ2011に応募中。
得られたフィードバックを基に企画をブラッシュアップしています。
・現在はビジョナリーユーザー(1次リリース前にお金を払う約束をしてくれる方)を開拓しようとしています。
興味をもたれた方は、以下に名前、連絡先、大体の住所、PRコメントをお送りください。
 
実際にジョインする、しないはともかく、まずは相談しましょう!
ご連絡いただいた方の中から抽選で5名の方にAmazonギフト券をプレゼントします。
Eメールで直接贈りますので、お楽しみに!
amazon.jpg