うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

U2plusの決済手段に、コンビニで買える電子マネーを導入しました。

「クレジットカード以外の決済方法がほしい」という声にお応えして、U2plusでビットキャッシュという電子マネーを使えるようになりました。

 

これまでご利用いただけなかった方も、ぜひU2plusをご利用ください。 ビットキャッシュとは 多くのSNS、音楽のダウンロードサイトなどで使われているネット決済専用の電子マネーです。GREEなどでも使用されています。

 

全国のコンビニやゆうちょ銀行で購入することができます。 詳しくはBitCash内のページ「ビットキャッシュって?」(外部サイト)をご覧ください。

 

では、実際にコンビニでビットキャッシュを買ってみましょう。 ビットキャッシュ画像

・コンビニに行きます。 今回は近くのファミリーマートに行ってみました。

 

ビットキャッシュ画像

・ロッピー的なチケット販売の機械に向かいます。 ATMではないのでお間違いのないように。

 

ビットキャッシュ画像

・画面から、電子マネーを選択します。

 

ビットキャッシュ画像

・電子マネーの中から、「BitCash」を選択します。

 

ビットキャッシュ画像

・全年齢向けBitCashを選択します。

 

ビットキャッシュの画像

・買う金額を選んで、「発行する」ボタンを押します。

 

ビットキャッシュ画像

・レシートのようなモノがでてくるので、30分以内にこれを持って店員さんのところで支払いをしましょう。

 

ビットキャッシュ

・店員さんが、ひらがなパスワード付きの電子マネーの書類を渡してくれます。

 

これでおしまいです。全部で2分くらいでしょうか。 あとはU2plus内でひらがなのパスワードを入力するだけです。 (U2plusでの入力時、パスワードの間に入っている「ー」は不要です。)

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus

広告を非表示にする