うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

U2plusゆううつグッズ販売をめざして「デザイン案」「学生インターン」募集します

U2plusゆううつパンダの画像

 

U2plusでTシャツとか作ろう!ということで盛り上がっています。だって楽しいし、すこしでも「ゆううつさ」が普通な社会になるとうれしい(メンバー)。売上の足しになるとうれしい(代表)。という流れです。

 

パンダかわいいですし。 とりあえずTシャツ。ピンバッジとステッカーも作りたいですが、送料の方が高くなりそうなので、どうしよう。

 

近いうちにWEBで販売できるといいですね。Whytelistで売ったりとかしたいです。 という訳で、以下2点募集します。

 

※U2plusメンバー及び関係者もここから応募してください。これはコンペです。上に掲載してある画像よりいいやつを作ってください。

 

・デザイン案 パンダをつかったもので、「U2plus」もしくは「ゆううつ」の文字が入った画像。上の画像を参考に。(形式自由)

こちらのアドレスまで送ってください!

infoアットマークu2plus.jp

 

・学生インターン 「見積もって」「作って」「売って」「発送する」つまりはこのEC企画のリーダーとなって事業を回してくれる人、です。

 

ルーティンで作業が発生するので、うつじゃない人の方がよいかも。ある程度パソコン使えて、WEBが好きな方。勤務場所はないので、週に一度、渋谷か千歳烏山での月曜ごはん会に出席できるのが条件。

 

「やってみようかな」という方はfacebookで東藤までメッセージください。友達申請しなくてもメッセージ送れますよ。 http://www.facebook.com/yasuhiro.toudou   ↑加入インターン決定しました!    

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus