うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

ゆううつ部部長のOB訪問「うつから回復した人に話を聞いてみた。」27歳女性看護学生 前編が掲載

ゆううつ部部長のOB訪問「うつから回復した人に話を聞いてみた。」の画像 ポプラビーチの連載、27歳の女性看護学生さんのうつ回復インタビュー前編です。

 

前回のハードワークのコンサルタントさんとはまた違ったシチュエーションでうつ病になられたかたです。 今回はうつ病と恋愛についても踏み込んだお話しを聞かせていただきました。インタビューイの勇気に感謝いたします。一般のうつ病の本などではあまり触れられない内容ですので、ぜひご覧ください。 内容を少しご紹介。

ゆううつ部部長のOB訪問「うつから回復した人に話を聞いてみた。」の画像

 

今回うつ病からの回復エピソードを聞かせてくれた千明さんは、 職場でのコミュニケーションがないことが発症の原因だったそうです。 新卒で入社した会社を辞めて、現在は看護学校に通われています。 会社員でうつ病になると、 「うまく職場復帰できるかどうか」がテーマになりがちですが、 うつ病をきっかけに違う生き方を目指されるケースとして、 ヒントになるかもしれません。 恋愛関係についても語っていただきました。

ゆううつ部部長のOB訪問「うつから回復した人に話を聞いてみた。」からどうぞ。

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus