うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

週刊東洋経済にU2plusが「世界初!U2plusの挑戦」として掲載されました。

週刊 東洋経済 2012年 6/16号 [雑誌] 週刊 東洋経済 2012年 6/16号 [雑誌]

東洋経済新報社 2012-06-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「人ごとではない うつ・不眠」といううつ病特集で、U2plusをご紹介いただいています。認知行動療法の説明に1ページ、次にU2plusに1ページ。すごい・・・ 週刊東洋経済の目次はこちらから。

 

COLUMN│世界初! U2plusの挑戦 認知行動療法のSNSサービス 東藤泰宏/U2plus 社長  「 私自身、自分で治したいという人を支援するサービスが欲しかった」

 

お、恥ずかし。

U2plusのサービス内容や、設立の経緯について丁寧な記事を書いていただきました。小堀先生の「集団認知行動療法をインターネットにあてはめると、SNSの形になる」などわかりやすい内容です。目次にもぼくの写真を使っていただいてます・・・変な顔で恥ずかしや。

 

それにしても、「世界初!U2plusの挑戦」とかっこいいコピーをいれていただいてうれしいです。 産後うつや、うつ病の人が入れる保険など、いままでのうつ病特集よりも充実した内容ですので、未読の方はぜひご確認ください。 

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus