うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

U2plusはDeNA出身です。

ラーメンの画像

 

今日DeNAの元同僚の方々とお食事してきました。

 

U2plusはモバゲーで有名なDeNA出身の企業なんですね。(資本関係は当然ないです。ぼくが在籍していただけです。)

 

広報のKさんから「DeNA出身てアピールしましょうよ!」とお墨付きをもらったので、オープンにしてみます。

 

1年間もいなかった会社だし、なんとなく公言していなかったんですよね。

 

でもあの風通しのいい職場は大好きだったな—。

みんな自分の立場以上の仕事をしっかりやろうと頑張ってたし。

今まで働いた職場で一番好きです。

 

そういえば起業チャレンジに応募したのも、仕事中にKさんから「こんなのありますよ」とサイバーエージェントとスカイライトコンサルティングのビジネスプランコンテストを教えてもらったのがきっかけなのでした。

 

「起業しまーす」と周囲にいつも言っていたので教えてくれたのです。

 

U2plusもDeNAに負けない社風の会社にしたいです!

 

ではでは。