うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

4/22「うつパートナーズ飲み会」やります。

椿の画像

 

「恋人や結婚相手が鬱病になったらしい、どうしたらいいんだろう?」と困っている方はいませんか? 個人的にもよく聞く話ではあるので(関連記事:うつ病の人を支えている世界中の人たち)、みんなで相談&情報共有できる場所があるといいなと思い、とりあえず飲み会を主催してみます。

 

詳細はこちら↓

うつパートナーズ飲み会

 

「鬱病の基本的な知識を得るには、どの本がいいのか」「別れる!といっているけど、嫌われてしまったのか」とか、特に最初は色々と悩むと思うんですよね。友人や家族にも相談しにくい方も多いかと思います。

 

開催日ですが、なんと、明日です!!渋谷で20:00からです。告知が遅くてすいません! セミナーの類ではなく、純粋にお酒を飲みながらお話ししましょうというものなので、参加費は飲み代の3000円(くらい)です。 一応最初なので条件をつくってみました。

恋人か結婚相手がうつ病になって困っている人。 パートナーがうつ病とわかってから半年未満の30代まで。

あんまりあてはまらなくてもOKです。 お申し込みはこちらからどうぞ。

うつパートナーズ飲み会

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus