うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

WEB認知行動療法、パイロット版2期スタート!&ガイドブック

本日から、U2plusのWEB認知行動療法のパイロット版2期がスタートします。 参加を申し込んでいただいた方には、プログラムに入る前に、ガイドブックにて

  • U2plusと認知行動療法
  • うつのサイクル
  • うつのサイクルを抜け出す方法

を学んでいただきます。 こちらからガイドブックを見る事ができるので、参加者の方は、読み直したくなった時、こちらを参照していただいてもいいかも知れません。

前半のFunCan、U2サイクルは5/19日までですね。 1日数分程度の作業かと思いますが、必ずしも毎日できなくても構いません。 できる範囲で、ゆるくご参加いただければと思います。 開発中の画面なので、少しへんなところもあると思いますが、ご容赦ください。 今回のパイロットにはぼくも参加します。 楽しくできるといいですね!