うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

ゆううつ部部長のOB訪問「うつから回復した人に話を聞いてみた。」第1回がスタート

 

f:id:u2plus:20140311142716j:plain

 ずっと温めていた企画がついに連載初回を迎えました。突然の営業メールから、ついにポプラビーチでの連載までたどり着きました!今回は33才のコンサルタントさん。2回に分けてお届けする第1回目の、前編です。ちょっと内容を紹介。

「全然できてないじゃないか!」と。ダメだしされ続け、どうすればいいのかわからず、一人で悶々としながら、朝を迎え……という日々を送っていました。 それで、ある日会社でカップラーメンを食べようとしたんですが、なぜかカップラーメンの作り方がわからないんです(笑)。そして気づいたら涙が出てきていました。「自分はどうなってしまったのだろう」と不安になりました。

この辺りつらいエピソードですね。でもこの人は今はすごい元気になられてます。(元気になりすぎて、参考になるのか不安になったり・・・)

 

この連載は直接うつ病を治すマニュアルではないのですが、回復を目指す人に、なんらかのヒントになればいいなと。 インタビュアーがうつから治りきっていないので「自分はこうやってうつ病を克服したぜ。どや」というお話しではありません。

 

ひたすら東藤が「いいなーいいなー」と言っている、ほのぼのした読み物になっているかと。 前編がうつ病発症まで。後半は、「どうやって回復していったのか」が語られます。 お楽しみに。

 

ポプラビーチ ゆううつ部部長のOB訪問「うつから回復した人に話を聞いてみた。」

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus