読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

ゆううつ部部長のOB訪問「うつから回復した人に話を聞いてみた。」コンサルタント後編が掲載

書籍ゆううつ部! 出版プロジェクト

f:id:u2plus:20140311142302j:plain

 ポプラビーチの連載、33才のコンサルタントさんのうつ回復インタビュー後編です。今回は「どうやってうつ病から回復していったのか」が語られています。前編よりおもしろいです。ちょっと内容を紹介。

 

「復職したら以前のように働けるだろう」と思っていたけど、 全然そうじゃなかった。かといって、 「以前と同じように仕事ができるようになるにはどうするか」 というのは医師も答えを持っていないんです。 症状をよくするお薬をだしてくれるだけなので。
ちょっといい自転車を買って、たまに乗りはじめました。 ちょっとずつアクティブな時間がつくれてから、 だんだんと良い方向に向かったのかなと思います。 「今度はもう少し、遠くまで行ってみようかな」なんて。

自宅療養の期間を経て、復職したものの、そこからが大変だった様子です。 でも、男性コンサルタントの方は今は元気にお仕事をされています。

 

うつ病の方にはなにかのヒントに、その周囲の方にも参考になる部分がある記事になっているのではないかと思っています。 ポプラビーチ ゆううつ部部長のOB訪問「うつから回復した人に話を聞いてみた。」

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus

広告を非表示にする