うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

ゆううつ部に仲間が増えました! その2

 

コンサルタントのKさんが仲間に加わりました!
 
去年の10月頃でしょうか、まだコンセプトだけのU2plusの企画を説明した事があったのですが、そのときにKさんは「これは世の中に必要なサービスだ」と考えてくれていたらしいです。その時点では職場の上司には「ぽわわんとしてるよね」と言われた抽象的なプランだったのですが。
 
その後、企画を練り直してプレゼンテーションを行った直後、「素晴らしかった」の言葉とともに、個人的に協力をしたいと言っていただけました。
 
そして例のごとく、土曜日に集まってあーだこーだとディスカッションし、Kさんは仕様をまとめてくれたり、おやつを買ってくれたりしています。
 
そしてなんといってもコンサルタントらしい、情報収集の正確さ。
加えてこの間は奥様とブレインストーミングまでしてくれた模様。
(奥様、ありがとうございます!)
 
ぼくよりもKさんの方が数倍仕事ができます。
それは@komagataさんも当然ながら同じですし、副部長のTwitterも真似が出来ない。
となるとぼくの仕事としては、
  • モチベーションが高まるビジョンを作り出す。
  • 仲間や共感してくれる人を増やす。
  • 先々も楽しい仕事になるように、将来に向けてのアクションを起こし続ける。
  • 仲間が仕事をする上で障害となる事象を取り除く。
という感じでしょーか。
 
うん、自信なし!
 
とはいえまだU2plusは会社を設立してもいない段階です。
U2plusの成長に合わせて、あせらず、だんだんといい感じの人になっていければと思います。
 
「ブログの更新が少ない!」との声をいただいているので、しばらくは更新多めにしようと思います。
ブログを書いていない間にも色々と動き続けていたので色々ご報告できれば。