読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

対うつ病。認知行動療法サービスの企画書はこんな感じです。

起業チャレンジ 認知行動療法 U2plusプロジェクト
現時点の企画内容を公開します。
僕たちゆううつ部が考える現在のうつ病世界の問題点はこのような内容になります。
・投薬の重要性はわかるが、認知行動療法を受けるという選択肢が少なすぎる。
・マスコミで認知行動療法の情報は多いが、どこで受けられるのかわからない。
・マンツーマンでのカウンセリングは高額すぎる。
・カウンセリングはサービス内容の情報が少なく、スピリチュアルなサービスも多い。
・傾聴を基本としたカウンセリングではゴールが見えず、なんの為に通うのかわからなくなる。
・本や既存WEBサイトでは、継続性に問題がある。というかめんどくさい。
・英国をはじめとして、進化し続けているWEB認知行動療法プログラムを貪欲に取り入れようとしているサービスがない。
これらの問題を解決するためのWEB認知行動療法プログラムをつくろう!と思っています。
スカイライトコンサルティングへ応募した資料を少しいじりました。
フォントを大きく。
市場分析や損益計算なんかは省略。
「国内最高峰の認知行動療法プログラム」とうたう箇所があります。
今の時点で、理念に共鳴してくれ、全面的に協力を約束してくれている研究者が2名います。
お二方とも、確たる実績のある非常に優秀な研究者です。
なので十分に実現可能かと。
ちなみに上司に見せたら「ぽわわんとしてるね」と言われました。
ぽわわんて。
広告を非表示にする