読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

うつ病で「社会人経験ないな」という人は、フィヨルドでプログラミングを無料で学ぶといいかも。

f:id:u2plus:20140226091854j:plain

 U2plusもお世話になっている制作会社フィヨルドさんで、「リモートインターンシップ制度」をやっています。 自宅にいながら、無料でプログラミングの勉強ができて、その後うまくいくとお仕事を紹介してくれるかもです。あとここでプログラムを学んで、起業した人もいるようです。

 

@komagataさんに「うつ病のひとに勧めてもいいですか?」と訊いたらOKだったので、おもしろいかな、と思った方は、ぜひインターンシップに参加してみてください。そしてU2plusの開発を手伝ってくれるとなおうれしいです。とゆーか僕が参加したい。

フィヨルドのリモートインターンシップとは 学生はリモートからデザインかプログラミングを教わる。資料はこれ。 2日教わったら次の2日はフィヨルドの作業をやる。作業とは主に怖話の開発や宣伝。 (2日ずつ交互にやる。授業などの曜日に合わせてこの日数は相談する。) Macは頑張って自分で用意する。家が近ければ好きな時にオフィスに来て作業したり、質問したりしていい。 メリット ローカルインターンシップより気楽にはじめて、気楽に辞められる。 自宅を警備しつつ出来る。(自宅の治安が守られる) 一人でできる。 デメリット 一人だと寂しい。 家だとはかどらない。 リモートだとなにかと自力で解決しなきゃいけない。

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus

広告を非表示にする