うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

ずぼら社会人男性から,実家にいる父へのプレゼントに最適な「SAKELIFE」

sakelifeの画像 独立されている男性の皆さん、お父様とは仲良くされていますか? ぼくは疎遠が続いていて、ここ数年でようやく修復気味、といった関係です。男性同士の関係って結構難しいですよね。 年齢的にも今後のことを考えて、少しずつ歩み寄っていきたいなあと思っていたときに、父が還暦を迎えました。 「なにか贈るべきなんだろう」 「しかし、父にプレゼントなんて贈ったことないな」 「というか、誕生日はじめて知った」 みんな親の誕生日にメールとかプレゼントとかしてるのかな。 30年間なにもしないできて、今更ちょっとなあ。 という状況で「ああ、これだ」と思ったのがSAKELIFE 創業から二十五代目の酒屋さんがやっている日本酒の定期購読サービスです。 特徴はというとこんな感じ。

厳選された日本酒を毎月定期的にお届け 酒器と酒情報満載メルマガを定期的にお届け お酒の疑問や不安を解決! 安心サポートサービス

このサービスを父親に贈ることの何がいいかというと ・誕生日、父の日、還暦などに「なにか贈るべき?」「親不孝者?」と思わなくていい ・そもそも誕生日、父の日などを覚えなくていい。 ・一度登録すると勝手に贈り続けてくれるので、勝手に毎月感謝される(?) 楽ちんですね。 毎月3000円で、年間で考えると36000円。ちょっと検討して、これくらいなら無理しなくてもなんとかなるよね、ということで定期購入に踏み切りました。たぶんこのサービスは「若い人が日本酒をもっと楽しもうよ!」というテーマだと思うのですが、こんな使い方もありかなと。 うつ病ハック、というよりずぼらなだけ、という感じですが、たまにはこんな記事も。 

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus