うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

10/27(木)「うつ病からの回復をネットとリアルの活用で」合同セミナーのお知らせ。

株式会社リヴァさんとU2plusで合同セミナーを行うことになりました。 「うつ病からの回復をネットとリアルの活用で」 うつは一人で苦しむ必要はありません。 インターネット上で行える認知行動療法プログラムや、またリアルに仲間が集まってトレーニングができる場所を使ってうつからの回復を目指しませんか? リヴァさんはうつ等気分障害からの社会復帰支援サービスを展開しています。 生活リズムの回復や集団認知行動療法から、グループワークやキャリア支援まで幅広い支援サービスを高田馬場にある施設で提供しています。 先日ご挨拶に伺ったところ、「リヴァとU2plusを合わせると、実生活とオンラインで連携がとれるこれまでにない復帰支援になるのでは?」と盛り上がり、合同セミナーを行うことになりました。 当日はリヴァさんで行っているワークと、PCを使ってのU2plus体験を予定しています。 実際ぼくがうつで長い休養をしていたとき、こんなサービスがあったら使いたかったなあと思っています。 当時は社会復帰の準備として、図書館に通ったりジムに見学に行ったり・・・なにが効果的かよくわからなかった記憶があります。 「職場のうつ」などの本で支援施設の内容を読んでも、実際に施設に連絡を取ったりするのは少し大変です。 イベント当日は、U2plusのWEB認知行動療法サービスと、リヴァで行われているグループワークの両方を体験することができますので、この機会に実際の様子を覗いてみてはいかがでしょうか? こちらからお申し込みが可能です。 うつ病からの回復をネットとリアルの活用で 以下セミナーの詳細です。 日時:2011年10月27日(木) 15:30〜18:00 定員:25名(人数に達し次第、募集終了) 料金:無料 対象:うつ当事者の方、そのご家族、および知人の方 場所:東京都豊島区高田3-7-9 花輪ビル1階 オムソーリ高田馬場 (高田馬場駅 早稲田口より 徒歩5分)

広告を非表示にする