うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

U2plusで「うつ病」「回復」という表記を使っていいと厚生労働省からお墨付きがでました。

 

厚生労働省 医政局総務課の安藤さんから、「サイトを閲覧しましたが、うつ病という言葉を使って問題ありません」と了承をいただくことができました。

 

何度も何度も電話したんです。うう・・・よかった。 実はこれまでいくつかの法律を気にして「うつ」「うつ症状」といった言葉でぼかやして書いていたのです。そのためSEO的にも「うつ病 回復」とかで検索してもU2plusは全然でてこないことに・・・

 

「認知行動療法」だと多少は上位なのですが。 でももはや厚生労働省のお墨付きなので、U2plusのサイト内でガシガシ使っていこうと思います。 ありがとうございます、厚生労働省 医政局総務課の安藤さん!(あとで何か言われたときのため、証拠を残すべくブログに書いています 笑。)

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus

 

広告を非表示にする