うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

逆境こそがチャンスだぜ!inシブヤ大学〜実施編〜(花輪寄稿)

f:id:u2plus:20140226091629j:plain

 

あ、どうも、U2plusの中の人であり、外の人でもある、一番微妙な立ち位置の広報担当、花輪です。ペコリ。 私、シブヤ大学というNPOで授業コーディネーター等をやらせてもらっておりまして、そこで弊社代表を先生にしてひとつ授業を作らせてもらいました。レポートはこちらにアップされとります →http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=798

 

良いんだか悪いんだか、設定人数の150%ぐらいご応募頂きまして、抽選はずれた方も、出席頂いて席密着したのが嫌だなあと思った方も、最前列アリーナ席で私のツバとんじゃってたやもな方も、そんな事情があったワケでして、申し訳ねえ!(エア土下座)

 

そして、まじめぶってる写真&コピーだったんですけど、内容はゆるゆる漫談トークショー&ワークショップという。 あ、シブヤ大学の他の授業はもっとちゃんとしてますんで(笑)。

 

今回は、編集しないそのままをリアルで見てほしかった、認知行動療法のひとつでもある「過去の自分を許して笑える」体験をして欲しかったっていうところもあります。

 

わりと好評価いただいたみたいで、お越し頂いた方、ありがとうございました。 次回、私が書かせて頂く際には、少し舞台裏のネタバラシを・・・ おつき合い頂ければ幸いです。 ペコリ。

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus