うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

逆境こそがチャンスだぜ!inシブヤ大学〜舞台裏編〜(花輪寄稿)

f:id:u2plus:20140226091510j:plain

 あ、どうも、『人間失格』と『我が輩は猫である』を足して2で割った感じの、残念系広報担当の花輪です。ペコリ。

 

今回はシブヤ大学の舞台裏をご紹介すると・・・ 「逆境こそがチャンスだぜ!」というタイトルは、 私がやさぐれMAXだった際にtwitter中毒になる→ ももクロをロックの文脈で好きになる→ 弊社代表がももクロの歌詞「逆境こそはチャンスだぜ!」とつぶやいているのをみつける ・・・という運命的ワードだった為、採用させて頂きました。

 

そんなわけで、ももクロに会いた・・・いやいや。ゲフン。あの全力な感じや本当を歌っている歌詞は感動するので、うつの方にはおすすめです。

 

個人的には、CONTRADICTIONが一番好きでして、 「傷ついてみよう 折れちゃってみよう 強くない自分知っちゃおう」 のとことか号泣ものですね!

 

・・・はっ!話を戻しますと、授業内容を申請する際、先生と渋谷との「関連性カテゴリー」があったのですが、「宮益坂でよく行き倒れている人」にしました。 授業前から不安感漂う謎カテゴリーを採用してくれたシブヤ大学事務局の方々、本当にありがとうございました。 あ、長くなっちゃったんで(ももクロの話で)、 その後の話はまた次回〜。 ペコリ。

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus