読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

世界同時多発イベント:Social Media Weekでプレゼンしてきます。

紹介されたメディア イベント/発表

※まずお詫びです。 昨日夜、サーバーとして使っているHerokuに問題外あり、数十分間U2plusにアクセスできない時間がありました。 申し訳ありません。 socialmediaweekの画像 Social Media Weekは世界12都市で行われるソーシャルメディアについてのお祭りです。

2009年2月にアメリカ・ニューヨークからスタートしたソーシャルメディアに関するイベント「Social Media Week」が遂に日本でも開催される。開催機関は2012年2月13日(月曜日)から17日(金曜日)までの5日間。

世界共通テーマは 「Empowering Change through Collaboration~コラボレーションによる変化の加速」 日本のテーマは ・ 時代とソーシャルメディアの俯瞰 ・ ソーシャルプラットフォームスタディ 当事者が語るSNSの今と今後 ・ メディアスタディ~メディアを考える日 ・ ソーシャルグッド 社会課題解決とソーシャルメディア ・ ビジネスのパラダイムシフト「ソーシャルシフト」とは この中のソーシャルグッド 社会課題解決とソーシャルメディアにお呼ばれしたので、U2plusについて語ってきます。 なんどかU2plusのサービス紹介を人前でしてきたことがあるのですが、今回はすこし内容を変えるつもりです。 いつもスライドの焼き直しじゃおもしろいくないですしね。 U2plusが何から生まれて、なにを目指しているのか、というところにフォーカスしたいなと。 海外の方が見てくれる可能性に賭けて、いまわれわれが持っている1番大きなビジョンを提示したい。 そして海外のうつに困っている方に、極東でこんな試みがはじまったよと伝えたい。 ニッチな、弱っている立場の人々こそ国を超えて楽しさと困難を共有したい。 会場の詳細とかはまだわからないのですが、Ustとかあるのかな? 翻訳してYouTubeにUPとかできないのかな。 イベントのハッシュタグは共通なのかな。 イケダハヤトさん、この辺教えてくださいー

広告を非表示にする