うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

ある日突然、東大を目指しはじめた人

俺が本気を出して・・・の画像  

俺が本気を出して>>30をはじめるスレ。もういい加減本気出す。

というスレッドが2ちゃんねるに立ちました。 ヌードモデル、刺身に菊を置く仕事、囲碁などのコメントが並びはじめる中で>>30になったのは 東大合格
リアルタイムで見ていたのですがこれは「俺」、逃げるしかないんじゃ・・・と思いました。 しかし、「俺」はすぐさまブログを開設。1日2回、勉強の進捗を公開し始めました。 俺が本気を出してvipの安価で東大を目指すことになった(仮) 彼は商業高校をでてから全く勉強をしていなかったらしいです。 それでも今のところちゃんと勉強をしている様子。 えらいなあ。 人生の選択を見ず知らずの誰かに託してしまうというのも面白い一手ですが、もっと興味深いのが多くの人が「俺」を応援して勉強方法を教えて上げたりしている点。 たった3日で100万PVを達成コメント数が700を超えている記事もあります。 中にはメールアドレスを伝えている東大合格者も多数いるので、うまくアドバイスを活用できるのなら、一般の東大受験生よりも有利かもしれません。 いや、すごい。

追)9/17にU2plusでセミナーを行うことになりました。 認知行動療法とU2plusについての説明会に近いイメージです。 自分で認知行動療法をやってみたい方はもちろん、家族の方やセラピストの方も、お越しいただければうれしいです。