うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

Twitter×海外留学サポート

素敵なサービスがあったのでご紹介。
 
現在スタンフォードに留学されているMAKOTOさんのブログで発表されたアイデアです。
 
 
こうした悩みを抱えている方をフォローして、現トップスクール留学生・留学経験者から直接アドバイスしてもらえるフォーラムを@beyondjpで作りました。
留学を目指している方は、大学院留学に関する悩みや質問を@beyondjpを入れてTweetして頂ければ、@beyondjpが直接フォローしますので、僕を含めたフォロワーの現留学生・留学経験者並びに留学サポーターの方が効果的なアドバイス致します。
鮮度バツグンのアドバイスです。
 
いいなあ。僕も留学を視野に入れることがあったら助言をお願いしたい。
もし自分が留学経験者だったら、一言くらいのアドバイスなら全然してあげるだろうし。
 
ゆううつ部で似たことができたら、とは思いますが、メンタルに関わることなのでそのままの形で実行するのはちょっとむずかしいかな。
 
スピリチュアル系のひとや、精神論好きの人からのアドバイスが多くなりそうで、デメリットの方が多くなってしまう気がします。。
 
んー。
 
大学院留学を行うべきかどうか、そういった基本的な悩みでも構いません。僕たちが経験と知識をちょっとおすそ分けして後押ししてあげるだけで、大勢の人たちの人生が良い方向に進んでいく、って凄く素晴らしいことやなと思い、「まずは行動!」と思い本フォーラムを立ち上げました。
 
しかしこの行動ありき&ペイフォワードな姿勢は素敵だと思います。