うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

U2plusを使った鬱病の方、95%が回復を体感。この調査おかしいのかも。

ベランダの植物の画像

 

先日U2plusの有料ユーザーさんにアンケートメールを送りました。 結果、95%の人が「効果があると感じる」「どちらかと言えば効果があると感じる」と回答してくれました。

 

医療系サービスとして、現時点でここまでの結果がでるとは思っていませんでした。 サービスを作っている自分たちが、びっくりしています。

 

さらに、「あなたはU2plusを使用していて、うつ病の知人・友人などにサービスを勧めたいと思いますか?」という設問に対しては90%の方が「YES」と答えてくれました。

 

ありがたい・・・ これまでになかったサービスで起業すると、「世の中に本当にこのサービスは必要なんだろうか」「必死でやっているけど意味あるのかな」と不安になることがあります。とくに赤字がずっと続いていると結構苦しいです。

 

そんな中、今回のアンケートで、U2plusメンバーも協力いただいているセラピストさんも本当に励まされました。

 

とはいえ、現在有料を使ってくれているのはまだ80人くらい。そのうち回答をくれたのは50%を超えていません。なのでこの調査結果は厳密なものではないです。(別途厳密な抑うつ度減少の効果測定を、大学の方と一緒に進めて行きます。)

 

それでもうれしいなあ。 これまで以上に自信を持って、U2plusを鬱病の方にプロモーションしていこうと思います。

 

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus