うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

星和書店でうつ病雑誌のお話をしてきました!

ブログでは初めまして。副部長の猪熊です。 TwitterやFacebookではいつもくだらないことをあーだーこーだ言っていますが、今日は部長 東藤の牙城を崩すべくブログにも進出してみました(笑) なんかアレですね。長い文章書かなきゃとか思うと緊張してきますね。むー、頑張るぞ! さて、今日は「うつ病雑誌出版企画」を進めるべく、部長と一緒に星和書店さんにお邪魔してきましたよ。 実は私にとっては初めての訪問だったのでドキドキ。 今日の打ち合わせのメンバーは、星和書店 石澤社長、この企画を担当していただいているKさんと、部長&私の4名でした。 今回は皆さんから以前にいただいた「うつ病に関する質問」についてどのように記事を作成し、掲載していくか、というお話をしました。 皆さんからいただいた質問はなんと全部で50件ほど!ご協力ありがとうございます! うつ病を患った人、そしてその家族や親しい間柄の人だからこそ湧いてくるリアルで切実な質問がたくさんありました。私自身もとても気になるものばかり。 そんな質問の数々に対しての回答を、これからKさんが専門家の方々に依頼してくださるそうです。 うつ病に関する難しい知識の羅列ではなく、 実際にうつ病になって困ったことや疑問に思ったことが書かれた、うつ病の人やその家族に寄り添った新しい雑誌 が出来上がると思いますので、楽しみに待っててくださいね! 以上、副部長のドキドキ初レポートでした☆