うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

とうどう及び内部スタッフが、アンパンマンすぎる件について(花輪寄稿)

なんだかメンバーの花輪が「ブログ書きます!」と文章を送ってきたのでUPします。 とうどうは元気なんだけどなー。 プレゼンの時たまにノーパンなのは本当です。

 

======================

はじめまして、U2plus広報担当の花輪むつ美と申します。ペコリ。 以前は広告制作風会社に勤務していたのですが、過労で入院→自宅療養中にtwitterでとうどうさんを発見し、今は体調治しつつボランティアで働かせてもらっております。

 

弊社代表が絶不調の中、命がけで仕事しやがるもんだから(怒)、本日は私が代打で書かせて頂いております。

 

ちなみに、とうどうさんは、私のエア兄貴として色々相談にのってもらっており、人間的に面白いので、その生態をちょっと紹介します(照れ屋さんゆえ、許可とかとってるとダメっていいそうなので勝手に笑)。

 

【主な特徴】

・基本的にふにゃふにゃしているが、プレゼンの時だけ謎にしゃっきりする

本気の時はパンツはかない派。楽屋にパンツ置いとくらしい (ちなみに、私がオファーしたイベントでは、パンツはいてきやがりましたが・・・いや、はいてもらっていたほうがいいんですけど)

 

・あんまり話聞いてないけど、とりあえず「いいよ」って言っちゃう

知らぬ間にソレっぽい講演会にどんぶらこしており、休みが無い

 

・シャレオツカフェに辿り着こうとして、わりと宮益坂で行き倒れている(みかけた人は助けてあげてください)

 

・電話すると、だいたいトイレにいる(トイレ中は電話出ないでいいっすって言ってるのに)

 

・金に興味無さ過ぎ。タバコ吸いすぎ。人助けしすぎ。

そして、一番問題なのは、下記なのです!

 

・適当なフリしてくそ真面目かつ、誰よりも平気なフリが上手い

そんなわけで皆さん、最近、取材/講演依頼が増えてきているのですが、とうどう兄貴が適当に「いいよ」と言っており瀕死なので、メディア対応は私を通して対応させて頂きます。ご了承ください。

 

私は昔からアンパンマンを助けるアンパンマンは居ないや、と妄想していたのですが、U2plusのスタッフはアンパンマンが複数いる感じです。そして、お互いの体調を気遣い、補いながら仕事しています。

 

私は広告業界の虚業さや労働時間の多さにうんざりしてコピーライターを辞めようと思っていたのですが、U2plusの本気を見て、もう一度自分の言葉で企業を黒字化させるお手伝いができたらと思った所存です。

 

そんなわけで、次回私が書かせて頂く際は、シブヤ大学での授業「逆境こそがチャンスだぜ!〜うつ病のほんとう〜」についてレポートします。 皆様すみませんが、以後お見知りおきを、なのです。 ペコリ。

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus