うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

WEB認知行動療法サービス パイロット版はこんな画面で行います。

fancan0501image これがパイロット版で使用する(であろう)画面の一部です。
FunCanの画面ですね。
MP法というのが正しい表現ですが、U2plusではユーザーの方に意味をわかりやすくするために、Fun(楽しめたこと)Can(できたこと)という表現を使っています。
本当は開発実装しただけのわりと素っ気ない画面だったのですが、パイロット版を受けてもらう人になんだか申し訳ないので、デザイナーの大澤さんに少しデザインを入れてもらいました。
びっくりするぐらい爽やかになりました(笑) ちょいちょい使っているのですが、さくさく入力できて楽しいです。
あと、本当に開発を進めている段階なので、サイト内にところどころ手つかずの場所があります。 というか、はっきり言えばプログラムの主要画面しかありません! 参加者のみなさんにはあらかじめご理解いただければ・・・
今回のパイロット版は、メールアドレスをご登録いただいた方を中心にお声かけしているので、少し興味を持って頂けましたら、サイト上部の「ニュースレター」からご登録いただければ嬉しいです。 5/3のお昼くらいまででしたら、パイロット版のご案内を送れると思いますので。
ではでは!