うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

2010-11-03から1日間の記事一覧

対うつ病。認知行動療法サービスの企画書はこんな感じです。

現時点の企画内容を公開します。 僕たちゆううつ部が考える現在のうつ病世界の問題点はこのような内容になります。 ・投薬の重要性はわかるが、認知行動療法を受けるという選択肢が少なすぎる。 ・マスコミで認知行動療法の情報は多いが、どこで受けられるの…

スカイライトコンサルティングのインタビューを受けてきた。

ゆううつ部はスカイライトコンサルティングが行っている「起業チャレンジ2011」に応募しています。 1次審査(企画書のみ)に通過することができ、2次審査として赤坂にあるスカイライトコンサルティングにてインタビューを受けてきました。 来年度の起業…

我が輩はうつ病である。やる気はまだない。

グレゴールが虫になる有名な物語は、一般的には不条理と解釈されています。 しかし甲虫への変貌を「突然に心と体の変化に直面させられて否応なく世界との接触手段がこれまでと違ったものになること」と捉えれば誰にでも起こりえる事象ではないでしょうか。 …