うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

U2plus主催コミュニティイベント「うつ」を語ろう、12/13横浜 1/17名古屋で開催。

またまた、U2plusでうつ当事者会を開催いたします。

今度は横浜、名古屋。

少人数で、ゆっくりと情報交換できる場を提供しようと思います。

定員に達し次第募集を締め切りますので、ご参加できる地域にお住まいの方は、ぜひご検討ください。

前回、中目黒での開催を活かして、よりスムーズに運営できればと思っております…


※体調に応じて、当日のドタキャンOKです!その判断も大事。ドタ参加はちょっと対応できないかもしれませんが。

名古屋に行くのは初めてなので楽しみです!


///// U2plus主催コミュニティイベントとは /////
U2plus主催の、うつ病当事者会です。

当事者同士で集まり、
情報収集の場をつくることで、回復を支援することを
目的としています。

「“うつ”の大変さを話せる人がいない。」
「辛いとき、他の人はどうしているのだろう?」

など、辛さや悩みを話してみませんか?
※ 他の方のお話を聞くだけでも全く問題ありません。
またお疲れになった時用に、個室休憩スペースもございますので、
ご自身のペースでの参加が可能です。

////// イベント概要 /////
<<横浜開催分>>
日時:12/13(日) 13時-16時
会場:就労移行支援事業所 WINGLE 横浜西口センター
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-20-5 東伸24ビル 4F
アクセス:横浜」駅西口より徒歩5分
募集人数:10名程度
参加費用:無料(軽食付き)
募集締切:12/11(金)

<<名古屋開催分>>
日時:1/17(日) 13時-16時
会場:未定(名古屋駅)
住所:決定次第ご連絡させていただきます
募集人数:10名程度
参加費用:無料(軽食付き)
募集締切:1/15(金)


応募フォーム:
PC => goo.gl/wyKN7l
スマホ => goo.gl/4QT7tU
携帯 => goo.gl/6CcXAC


///// どんなことするの? /////
応募フォームにて回答いただく情報交換したいテーマ
に基づき、グループで語り合います。
ただし、各グループには、運営スタッフが必ず1名以上
参加します。

*情報交換テーマ例*
・復職のタイミング
・朝の体調不調時の対応方法
・家族との接し方
など

*予定スケジュール*
・12:45- 開場
・13:00-13:30 U2plus編集長 東藤より体験談共有
・13:30-15:00 参加者同士のコミュニティワーク(途中休憩有)
・15:00-16:00 フリートーク(参加自由)

////// 応募時の注意事項 /////
1. 応募者多数の場合は予定より前に締切らせていただくこともございます。
2. 応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
3. 参加確定のご連絡は、開催日より2週間前までにはご連絡させていただきます。
4. お申し込みに関する個人情報につきましては、今回の利用者会のみで利用させて頂きます。