うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月17日セミナー振り返り

こんにちは、猪熊です。 ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、9月17日に行った「インターネットで行う認知行動療法」セミナーはおかげさまで無事に開催することができました。皆様、どうもありがとうございました。 遅くなってしまい大変恐縮ですが、今回…

「うつ病トラベルガイド」医療関係者の方々に発表したスライド

9/7に千葉大学医学部でプレゼンをしてきたので、スライドを公開してみます。 千葉大学110907 View more presentations from Yasuhiro Toudou. 千葉認知行動療法士トレーニングコースの方々がオーディエンスだったので、うつ病の概要ではなく「当事者がどのよ…

9/17に「インターネットで行う認知行動療法」セミナーやります

[caption id="attachment_494" align="aligncenter" width="300" caption="人力車で会場まで・・・?"][/caption] U2plusベータ版の公開を記念して、9/17(土)に浅草で無料セミナーを開催します! 認知行動法の専門家で、臨床心理士でもある千葉大学の小堀修先生…

「うつ病患者の旅」プレゼン@千葉大学

明日9/7に、千葉大学医学部でプレゼンをしてきます。 うつ病の当事者として、体験を語ってほしいとのこと。「うつ病患者の旅」というタイトルで、うつになるとどんなことを経験するのか、医療関係者にはどんなことを期待するかを話してきます。 うつ病の症状…

落ち込んだりもしたけれど・・・U2plus6月テスト運用時のフィードバック

U2plusの無料ベータ版募集を開始しました! サービスの概要、お申し込みはこちらからどうぞ。 「うつ×WEB認知行動療法×セラピスト」U2plus 正式リリースからは有料の予定ですが、ベータ版は無料です。 3つのプログラムに加え、認知行動療法を学んだカウンセ…