うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病的「これ買ってよかったよ」ルルドのマッサージクッション

うつ病になると、体のあちこちが調子わるくなるんですが、特に肩こりや腰痛に悩まされている方も多いのではないでしょうか。 整体に行くとコリもほぐれるし気分もすっきりして素敵なんですが、問題がその価格。毎週4000円とかかけている訳には行かないわけで…

うつ病的「これ買ってよかったよ」ZOFFのゾフ・スマート

ZOFFの「ゾフ・スマート」最高です。 このメガネに買い換えてから、メガネをかけるストレスが激減しました。おかげで外出するときにメガネ率が高くなっています。 TVでもCMしているようなので、観たことがある人もいるかもしれませんが、一応動画を。 航空・…

U2plusゆううつグッズ販売をめざして「デザイン案」「学生インターン」募集します

U2plusでTシャツとか作ろう!ということで盛り上がっています。だって楽しいし、すこしでも「ゆううつさ」が普通な社会になるとうれしい(メンバー)。売上の足しになるとうれしい(代表)。という流れです。 パンダかわいいですし。 とりあえずTシャツ。ピ…

2012年4月24日17:39のメール誤配信につきまして

2012年4月24日17:39に弊社より、 メール件名「ユーザーの皆さまへのお知らせ」を 個人情報が確認できる状況で配信しておりました。 配信したメールがお手元に届いた際は、 お手数とは存じますが、削除していただきますよう お願い申し上げます。 お客様にお…

U2plusを使った鬱病の方、95%が回復を体感。この調査おかしいのかも。

先日U2plusの有料ユーザーさんにアンケートメールを送りました。 結果、95%の人が「効果があると感じる」「どちらかと言えば効果があると感じる」と回答してくれました。 医療系サービスとして、現時点でここまでの結果がでるとは思っていませんでした。 サ…

4/22「うつパートナーズ飲み会」やります。

「恋人や結婚相手が鬱病になったらしい、どうしたらいいんだろう?」と困っている方はいませんか? 個人的にもよく聞く話ではあるので(関連記事:うつ病の人を支えている世界中の人たち)、みんなで相談&情報共有できる場所があるといいなと思い、とりあえ…

「うつ病回復エピソードBOOK」の原稿を公開してみる①

ちょっと書いたのでブログにUPしてみます。 編集さんから修正の指摘もあるので、リライトしますよ。 明日イラストレーターさん交えてポプラ社で打ち合わせ。 楽しみです。 「タンポポ」という映画がある。 ボロボロのラーメン屋を切り盛りする寡婦を、若かり…