うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

Yahoo!ヘルスケアに「職場うつ」特集を掲載して頂きました。

3月の自殺対策強化月間に併せて、U2plusがコンテンツを提供し、職場でのうつの実態から、同僚がうつになってしまった場合の接し方、会社や個人でできる予防・再発防止の方法などをまとめています。
 
 
コンテンツの一部には、昨年U2plusが実施した「うつ病と家族・会社」アンケートの結果も掲載しました。
ご回答頂いた皆さま、ありがとうございました。
 
また、同僚の様子がおかしいんだけど、うつなのかな…というときに試す
「あの人うつっぽいかも…?チェック」や、労働環境の危険度を試す「あなたの会社は大丈夫!? 労働環境チェック」も、併せて公開しています。
 
・あの人うつっぽいかも?チェック
 
・あなたの会社は大丈夫!? 労働環境チェック
 
是非ご覧ください。
また、周りの皆さんに、Facebookでも「いいね」やTwitterでの紹介も頂けると嬉しいです。
 
U2plusでは、今後もうつ病当事者を取り巻く実態の情報発信・啓蒙活動を通じ、うつ病当事者の回復のサポートに努めてまいります。

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus