うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

お前ら、うつ病でもこれだけやってるんだから、自分でなにかしろ

第2回 チェンジメーカーカンファレンスの画像 天王洲で行われた第2回チェンジメーカーカンファレンスでの東藤プレゼン動画を公開します。 http://vimeo.com/user10392932/review/46738522/bf6c146245

 

当日撮影していただいたSynapseさんが、無料コンテンツとして公開してくれました!

(他のプレゼンターたちも皆おもしろいので、よかったら購入してください!)

 

当日は体調が悪かったのですが、なんとか発表してきました。ビールが置いてあるカジュアルな雰囲気のイベントでした。U2plusの概要がわかりやすく伝えられたのではないかと思います。

 

18分16秒からは「おまえらU2plusと違って元気なんだから、NPOや社会起業に興味があるとか言ってこんな遠い会場までお金を払ってイベントを見に来て何かした気になっていないで、いいから自分でさっさとなにかやれ!」という観衆の皆さんに向けたマイクパフォーマンスがご覧になれます。

 

完全にももいろクローバーの影響です。 プレゼン中「天王洲は遠い」と言い続けていたので、もう呼ばれないかもですね。

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus