うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

「U2plusへひとこと」への対応9/3

「U2plusへひとこと」への対応画像 U2plus.jpサイト内に寄せられたコメントおよび、問い合わせにていただいた質問やご要望に対して回答します。

※U2plus.jpサイト内でのコメントは、ログイン後サイトのページ右側に表示されている「U2plusにひとこと」というボタンをクリックすると送信できます。

 

ご要望: コラムで入力できる文字数を多くして欲しい

 

回答: U2plusを監修してくださっている小堀先生と相談の上で、ステップ1で入力する「状況」とステップステップ2で入力する「別の考え方」の文字数を100字から200字に増やしました。

 

ご要望: FunCanを入力した日時を表示して欲しい

 

回答: スマートフォン版では表示されていましたが、このたびPC版でも入力した日付が表示されるように改善しました。ご自身の作成した過去のFucanを見直す際などにご利用ください。

 

ご意見: 無料会員でも書き込めるようにしては如何でしょうか

 

回答: 申し訳ないのですが、無料会員での書き込みは出来ないようになっています。 理由は2つあります。1つはめうつ病患者のコミュニティでは所謂”荒らし”が頻発しており、そうした荒らしからユーザーを守るため。 2つめはU2plusはクオリティの高いサービスを提供し、多くの方に利用していただきたいという思いから営利団体という組織形態をとっており、外部からの広告収入をお断りしており、ユーザーの方からお支払いただいた利用料のみで運営されているためです。ご了承いただければ幸いです。

 

ご意見: サイトが重いです

 

回答: ご不便をおかけして、大変申し訳ございません。 8月30日に日本経済新聞にてU2plusが紹介されて以降、数多くのアクセスをいただいており、サイトに繋がりにくい状態となっております。 サーバー環境を変更して多数のアクセスを受容できるよう改善することを決定しましたので、近日中に改善できるかと思います。もう少々お待ちください。

 

今後もユーザーの方からのご意見、ご要望に対応してまいりますので、 お気軽に「ひとこと」いただければ幸いです。

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus

 

広告を非表示にする