読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

「うつ病患者の旅」プレゼン@千葉大学

イベント/発表

うつ体験プレゼンスライドの表紙

 

明日9/7に、千葉大学医学部でプレゼンをしてきます。

 

うつ病の当事者として、体験を語ってほしいとのこと。「うつ病患者の旅」というタイトルで、うつになるとどんなことを経験するのか、医療関係者にはどんなことを期待するかを話してきます。

 

うつ病の症状や治療方法については、観衆の皆さんは熟知されていると思うので、それよりも社会的な部分にフォーカスした内容になりそうです。

 

 

 

90分という長めの時間なのと、プレゼン自体が半年ぶりなのでちょっと緊張しております。

 

さらに致命的なのは、なんのイベントなのか知らないんですよね・・・千葉大学のサイトで探しても見つからないし。

 

何人が見に来てくれるんでしょうか。

 

でも久しぶりにistockphotoで写真を選ぶのはとても楽しかった。最後の方に少しだけU2plusの宣伝も入れています。

 

 

 

あと、発表時間が10:30から。ラッシュにぶつかるとそれだけで体力がなくなってしまうので、今日千葉駅のビジネスホテルに前泊する予定です。

 

家で残りのスライドを作って、ホテルで発表の練習をしよう。

千葉大学の人たちと、なにかいい出会いがあるといいですね。

広告を非表示にする