うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

U2plusユーザーアンケートのお知らせ:93.4%がうつ病の改善に「効果あり」

U2plusユーザーアンケート結果の画像

 

9月にライトプラン、スタンダードプランのユーザーを対象に定性的な効果測定を目的としたアンケートを実施しました。 (2012年8月31日時点でのライトプラン、スタンダードプランのうち150名を対象に実施、有効回答率49%)

 

早速アンケートの結果を集計したところ、94%がU2plusはうつ病の改善に効果があると感じていることが分かりました。前回の4月に実施した同アンケートでも97%の方から効果があるという回答を得ており、引き続きユーザーの方に一定の効果を実感していただいているようです(詳細はグラフを参照ください)。

 

また、U2plusは好きですか?という質問に対しても93%の方から「好き」という回答をいただきました。 もちろんアンケートなので全ての有料ユーザーの方が同様に感じていらっしゃるかは分かりませんが、こうした結果を得られたことはとても光栄です。

 

ご協力くださったユーザーの皆様、貴重なご意見をありがとうございました。 U2plusは今後もサービスの維持・向上に向けて尽力いたします!

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus