うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

うつ病的「これ買ってよかったよ」ZOFFのゾフ・スマート

ZOFFの「ゾフ・スマート」最高です。 このメガネに買い換えてから、メガネをかけるストレスが激減しました。おかげで外出するときにメガネ率が高くなっています。

 

TVでもCMしているようなので、観たことがある人もいるかもしれませんが、一応動画を。

航空・宇宙機の部品などに使われる特殊プラスチックULTEMが 「重さにしてわずか9.4g、それでいて超タフ」な夢のメガネフレームを実現しました。 軽くて、丈夫で、美しい。 ゾフの自信作です。

「軽くて壊れない」というのは本当にストレスフリーです。 たとえば床に寝転がって本を読むとき。メガネをかけたままメッセンジャーバッグを降ろすとき。ニットを脱ぐとき。そんなときに「あ、今のでメガネのフレームが少しずれちゃったかな?」と気にする必要がないんです。

 

  さらに軽いのになぜかフィットするので、長時間かけていても疲れない。 これまでは外出時にメガネだと、家に帰った後にうへーとなることが多かったのです。 しかも自信満々のZOFFさん、「万が一壊れたら、無償交換」です。店舗で聞いたところ「自分で踏みつけてしまったという100%自責事故でも交換OK」とのこと。   初めて快適なメガネライフを送っております。  

 

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus