うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

うつ病から社会復帰された方のメッセージ

Twitter上でうれしいコメントをいただきました。

ご本人の許可を頂きましたので、転載いたします。

 

@toudou_U2plus ツイートにて失礼します。

U2Plusをベーター版から使ってきました。長年病に苦しんできましたが、昨年縁あって再就職できました。もうすぐ一年経ちますが、今のところうつ症状もなく、仕事・日常を楽しめています。

 

 

@toudou_U2plus 気づけばU2Plusのサービスを利用するしなくても、大丈夫になってきました。これを機に寂しさはありますが、U2Plusさんのサービスから利用終了致します。利用終了するにあたって感謝の気持ちを伝えたくツイートした次第です。

 

@toudou_U2plus 思えばうつ症状が辛い中、当時ベータ版だったU2Plusに出会い、LIVAさんとの合同イベントでLIVAを知ることができ、LIVAさんの施設に通所することが出来ました。そこからは困難もありましたが、再就職できました。

 

@toudou_U2plus 当時は自分からLIVAさんに連絡をとるのはハードル高かったのですが、合同イベントが、私の背中を押してくれた気がします。あの機会がなければ、通所することもなく、もっといえば、今の自分もないと思います。

 

@toudou_U2plus 本当にありがとうございました。今後共twitterではよろしくお願いします。長文失礼しました

 

元気になったんですね…!

このような報告をいただけることが何より嬉しいことです。

また誰かの背中をそっと押せるようにがんばりたいと思います。

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus