うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

ブログリニューアル&ゆううつ部員の募集をする予定です。

プロジェクトを色々と進めているのですが、いよいよ4月中に会社を立ち上げるつもりです。
去年の11月にこのブログを開始してから約半年が経ちました。ようやくU2plusも本格スタートです。
という事で2点お知らせです。
 
 
[ブログリニューアル]
 
会社設立に併せて、ブログのリニューアルを予定しています。今のブログは、「起業に向けて進捗を綴る」というのが目的でした。(実際には関係ない記事も多いですけど。)
起業チャレンジで資金を獲得でき、会社を立ち上げる以上、目的を再定義しようかなと。
あとちょっとデザインがよろしくないので。
 
えいやっ!と決めた「ゆううつ部」(実はYouTubeにかけてます...)という名前は意外に好評なのでそのままですが、マスコットのパンダはどうなるかわかりません(笑)
とりあえず一度いなくなる予定ですが、リクエストが多ければ復活するかも??
 
 
[ゆううつ部員募集]
 
今まで実際にプロジェクトに加わっているメンバーを「部員」と扱ってきたのですが、これからは読者の方にも「ゆううつ部員」として登録していただけないかな、と思っています。
 
今まで、「ブログ読んでるよ!」「手伝ってあげてもいいよ!」というメールをしばしばいただいてきました。本当に嬉しいです。
でもぴったりのタスクがなかったり、もう少し休養を取られた方がいいのかな、と思ったりで、きちんと応えられる事が少なかったんです。
なので、特に「何かをする人」という訳ではなく、
うつに関心のある方(本人だけでなく、ご家族やご友人でも)
U2plusの取り組みに共感していただける方
ならどなたでも参加していただきたいです。
パイロット版参加の募集や、リリース情報、メンバー募集などをブログより早めに、メールで送らせていただこうと思っています。ぼくたちとしては「見ていてくれる人がこれだけいるんだなー」とモチベーションになりますしね。
 
あと、余裕のある方はブログに寄稿していただけたら嬉しいですね。
「うつ病からの回復体験」や「社会復帰に向けたコツ」「家族に理解してもらう方法」「U2plusで将来的にやってほしいサービス」など。
もちろんメインは今まで同様、ぼくが進捗や報告をする形になると思いますが。
 
 
と、こんな事を考えております。
ゆううつ部員募集については、ブログリニューアル時にまたお知らせします。
 
 
ではでは!