うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

まずは身近な人を喜ばせようーバレンタインのお返しをしましたか?

 

ホワイトデーの3/14は月曜日だったので、男性諸氏はお返しを直前の土日に買いに行こうと思っていたはず。

 

しかし金曜日に未曾有の大震災が発生したために、バレンタインデーのお返しを忘れてしまったままの方が多いのではないでしょうか。
職場や家庭でチョコをもらった方は、何か買いましょう。
 

 

「遅くなったけど、チョコありがとうね」といえば、女性達は絶対に喜んでくれるはず。

 

被災地に思いを寄せて、「今自分になにができるだろうか」と感じる方も多いと思いますが、まずは身近な人を喜ばせてはいかがでしょう。
ぼくは震災に関しては、「U2plusのサービスがリリースできていたら、無料でなにか被災地の方のメンタルケアに役立ててもらえたかも・・・」と考える事があります。
しかし、現状は節電と募金を除けば、自分がやるべき事をしっかりと進めていくしかない。

 

その中には仕事だけではなく身の回りの人たちを大事にすることも含まれるのだと思います。
来年のチョコを確保するためにも、女性にはお返しをしっかりしておきましょう!という話でした。

 

(自戒を込めて...)