うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

「THE FANCLUB 120609」でプレゼンしてきました。

そういえば先週末にプレゼンしてきました。「10秒ずつ自動でスライドが変わっていって、合計200秒で終了」という形式。

 

【イベント】6/9(土)「グッドアクションをしてい​る人」がプレゼンする「THE FANCLUB 120609」produced by co-ba

 

当日体調が相当悪かったので、急遽病院へ。そしてスライドをつくってなかったので、病院の待合室で資料作ってました。そんなんだから病気になるんだ!「人と話すのも消耗する」レベルだったので、会場では発表の時間以外ほぼ全て受付のふりをしていました・・・ U2plusのプレゼンはしっかりできたので、評判もよかったですが、うつ状態で発表するのはオーディエンスにも主催者にも悪いな、と反省しております。 体調管理しっかりしないと!

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus