うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

『うつ病白書(仮)』のWEBアンケートにご協力ください

U2plusでは、うつ病の周囲の方々(家族、会社)に、うつ病の実態やうつ病のひととの接し方について理解して頂くために、『うつ病白書(仮)』を作ることにしました。

 

うつ病は、それだけでとてもつらい病気ですが、周りのひとの病気への理解も十分ではなく、家族や会社との関係で辛い思いをすることもあります。

 

家族や会社に、そして世の中に「こうすれば、うつ病のひとはすごしやすいです」と伝えるために、皆さんの声をお聞かせいただけませんか。

所要時間は、3分程度で終わります。

 

WEBアンケート「うつ病と家族・会社」

http://goo.gl/BrLUF

 

※ うつ状態・うつ病と診断され治療中の方、もしくは寛解された方が対象です。

※ U2plusの会員でない方でも回答できます。

 

みなさんの声は、『うつ病白書(仮)』としてとりまとめ、

WEB上で公開、ご家族の方や企業の人事担当の方にお届けします。

 

皆さんの声を、お待ちしております。

 

 =============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus