うつ病の情報なら|ゆううつ部 by U2plus

U2plusがお届けする、うつ病に関するアレコレ。

睡眠薬を飲んでも眠れないときは、頓服薬も一緒に。

寝ているねこの画像

自分で忘れていたことなのでシェア。ここ数週間「疲れすぎて眠れない」ということがたまにあります。ヘロヘロになってベッドに入っても、眠りにつくまで2時間くらいかかってしまう。そのせいで次の日の予定に影響がでてしまっていました。 眠る前にかけた音楽が、アルバム1枚終わっても、まだ起きているというのはせつないものです。

 

で、「こういうときは睡眠薬にプラスして頓服薬飲めばいいんだった」と思い出したのでした。 このことを昨日主治医に伝えると

 

「とうどうさん、あなたはうつ病ビギナーですか?」

「うつ病のU2なんとかって会社やってませんでしたっけ?」

 

とメタメタに言われてしまいました。ははは。 おかげさまで頓服薬を併用して最近は眠ろうとした時間に眠れております。 睡眠薬+頓服薬でだめだったときは、お薬のチェンジになるかもしれませんね。 うつ病ビギナーの方の参考になれば幸いです。

 

=============================

U2plusの認知行動療法ではこんなやり方で、うつを回復させていきます。

WEBでできる うつ病症状の予防と回復、再発防止のサポートサービス U2plus